東京・埼玉の出張カラオケレッスン Soulfulカラオケ教室

カラオケが苦手な人も楽しく上手くなれる!カラオケボーカルトレーナーYUKINOのSoulfulなボイストレーニングブログです。

和光市・朝霞・朝霞台・志木など東武東上線沿線の駅近カラオケ店でボーカルレッスンならSoulfulカラオケ教室

 

ボーカルスクールよりも気軽に通える!!出張型カラオケ教室

 

 

      f:id:kiiyu-soulfulsound:20170811095824j:plain  

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

私は、某ボーカルスクールに約9年間、ボーカルインストラクターとして勤務した後に、現在は、カラオケボックスでの個人レッスンを行っています。

このブログでは、カラオケレッスンの内容や、歌が上手くなりたい人に向けたボイストレーニング情報、日々の出来事など綴っていきたいと思います。

 

カラオケレッスンはこんな人におすすめ

 

   f:id:kiiyu-soulfulsound:20170811100558p:plain   f:id:kiiyu-soulfulsound:20170811100724p:plain

 

 

①歌が好きだけど、スクールへ通うことに抵抗があり、もっと気軽にレッスンを受けたい人

→Soulfulカラオケ教室では、カラオケ店でのレッスンなので、スクールよりも気軽にレッスンできます。

 

②レッスンを受けたいときに自由に受けたい人

→スクールの場合、月2回以上など制限がありますか、当教室では、1回からの受講もO.Kです。

 

③歌が苦手でカラオケに慣れたい人

→歌は何歳から始めても、必ず上達します。実際のカラオケで歌うレッスンを受けることでカラオケに慣れて、歌への苦手意識も克服されるでしょう。

 

Soulfulカラオケ教室 3つの特徴

 

1 出張型レッスン

 

ボーカル教室はたくさんあります。従来のボーカル教室は、生徒の皆さんが教室へ通う形が主流でしたが、出張レッスンでは、あなたの行き慣れたカラオケ店や、家から近いカラオケ店などレッスン場所を決めることができます。

カラオケで直接、歌唱レッスンを受けることで、カラオケに慣れ、例えばご友人とのカラオケや会社の飲み会後のカラオケなど、歌う機会があるときに自信をもって歌うことができるようになります。

 

2 ボイストレーニングだけにとらわれないレッスン

 

歌のレッスンというと、ボイストレーニングをイメージする人も多いかと思います。もちろん、正しい発声や呼吸は、必要であり大事な要素ですが、一般的なボーカルスクールでは、発声の時間がほとんどで、歌う時間が少ないというレッスンが多い印象です。

当教室では、歌うことをメインとして、その中で発声や呼吸などを取り入れながらレッスンを行っています。

そのため、発声では良い声が出るのに、歌になると出なくなるということがありません。

 

3 初心者に優しいレッスン

 

歌が苦手な人、音痴が気になって人前で歌うことが出来ない人、リズム感が悪くてカラオケでうたうとついていけない人、声が小さくて悩んでいる・・・など、カラオケに対する苦手意識がある人にこそ、ぜひレッスンを受けていただきたいです。

歌は、自分自身の心の状態が大きく関係しています。

苦手意識があることで、歌うことが苦痛になっている生徒さんを今までたくさん見てきました。

歌が好きな人に比べると、歌が苦手な人が上達するまでに、まずは心の部分を変えていく必要があるのです。

特に、私は音痴だからという人は大体の人が、レッスンを受けることで克服できます。

ほんのちょっとしたコツで自分では気づかないようなことに気づくことが出来て、これらの悩みは解決できるのです。

ボーカルトレーナーがあなたの本当の声の魅力を引き出していきます。

歌えないことがコンプレックスの人は、まず一度体験レッスンを受けてみてください。

歌に関するご相談など、お話だけでも大歓迎です!

 

詳しくは、レッスン内容コース・料金のページをご覧ください。

また体験レッスンは、お問い合わせからどうぞ。