東京・埼玉の出張カラオケレッスン Soulfulカラオケ教室

カラオケが苦手な人も楽しく上手くなれる!カラオケボーカルトレーナーYUKINOのSoulfulなボイストレーニングブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

声がこもりやすい人のための解消トレーニング方法

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 最近は、雨ばかりですね。秋らしい晴天が恋しいです。 今回は、声がこもりやすい人に向けた解消方法を書いていきます。 歌以外でも、結構声の悩みを抱える人は多いものです。 私がこれまで担当した生…

自分の歌っている姿を見たことはありますか?

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 先週は台風が凄かったですね。自然災害はいつの時代も恐いものですね。 年々、自然災害が恐いなぁと思うこの頃です。 そんなこの頃ですが、今回は歌うときのスタイルについて書いていきます。 突然で…

モノマネで声帯を鍛えよう

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 最近、テレビではモノマネ芸人の方が多く出ていますが、皆さんよく特徴を捉えているなぁと思います。さすがプロですよね。 ものまねについては、過去に音真似のすすめという記事を書いていますが、今…