東京・埼玉の出張カラオケレッスン Soulfulカラオケ教室

カラオケが苦手な人も楽しく上手くなれる!カラオケボーカルトレーナーYUKINOのSoulfulなボイストレーニングブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

声量が少ない人必見!!~声と息の関係

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 ついに、コロナウイルスは都内でも感染者が増えていますね。外出自粛で家にいる方も多いのではないでしょうか? カラオケは特に、密室かつ最もリスクが高いのではないかと思いますね。もうこうなった…

妊婦さんにおすすめの腹式呼吸

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 暖かくなり桜の季節になりましたね。春は風が強いので花粉症の人には辛いものですが、今年はコロナウイルスの影響もあり、マスク不足が続いています。 本当に早く終息してほしいと願います・・・。 …

水分不足になっていませんか?~水分不足に現れる症状と対処法

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 今回は歌と水についてです。 水分不足の人、意外と多いんですよね。 お水は身体の健康にももちろん良いですが、喉にもとても良いものです。 水分不足になると陥りやすい症状をまとめてみました。 水…

歌う時間と食事の時間の最適な取り方

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 新型コロナウイルスの影響で、現在は出張カラオケレッスンも休業中です・・・。 密室で特に歌なんかは、息を吸ったり吐いたり歌うことで、かなりの確率で接触感染リスクが高いですからね。 今、ほと…