東京・埼玉の出張カラオケレッスン Soulfulカラオケ教室

カラオケが苦手な人も楽しく上手くなれる!カラオケボーカルトレーナーYUKINOのSoulfulなボイストレーニングブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事マニアが教える本当に良いボイストレーナーの特徴

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 前の記事で、私は習い事を小さい頃していなかったので、大人になり、色々な習い事をしましたって話をしましたが、習い事に憧れがあったのと、思った以上に楽しかったので、自称習い事マニアとなりま…

合唱とポップス歌唱の違いとは?

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 梅雨の真っ只中ですが、晴れが恋しいこの頃です。 さて、今回は、合唱とポップスの歌い方について違いを書いていきたいと思います。 今まで、女性の生徒さんで昔コーラスをしていて・・・とか学生の…

歌うことが好きではない人のための歌嫌い克服法

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 私は歌が好きで、歌うことが好きで、この仕事をしていますが、歌が好きで歌を習いたいという人ばかりではありません。 歌が好きではない、むしろ歌うことが嫌いだという人も結構いるのです。 では、…

お子さんに歌を習わせたいお母さんへ

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 雨ばかりな毎日ですが、もうすぐ夏ですね。 昔は夏より冬のが好きでしたが、なぜだか最近は断然夏の方が好きな私です。 前回、私の今まで出会った生徒さんのお話 www.karaoke-soulfulvoice.com をし…