東京・埼玉の出張カラオケレッスン Soulfulカラオケ教室

カラオケが苦手な人も楽しく上手くなれる!カラオケボーカルトレーナーYUKINOのSoulfulなボイストレーニングブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも声の若々しさを保つには?~年齢と声の関係

こんにちは。カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 今回は、声と年齢の関係についてお伝えしていきます。 私がボーカル教室で勤務しているときに、よくこんな声をいただきました。 「もう歳だから声が出ないよ」 「年齢を重ねていてもボイストレーニン…

カラオケスナックで何歌う?~カラオケスナックで上手く歌える歌い方と選曲とは?

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 桜も咲き始めてきましたね。お花見っていいですよね。桜の木の下でおにぎりが食べたい・・・花より団子?の私です(笑) さて、今回はカラオケスナックについて書いていきたいと思います。 カラオケス…

70年代80年代90年代の歌と最近の歌の違い

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 桜の季節が近づいてきましたね。 春は、お花見や、卒業・入学などいろいろイベントごとがありますが、そんな中でカラオケに行く機会も多いのではないでしょうか。 今回は、70年代や80年代の懐メ…

タバコが喉に与える影響とは?

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 前回は、 www.karaoke-soulfulvoice.com お酒が喉に影響する話をしましたが、今回はお酒とも少し似ているところがあるタバコについて書いていきます。 タバコって最近は随分、禁煙化が進んだり、煙が…

歌と酒と泪と男と女

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 最近、暖かい日が多くなってきましたね。春の雰囲気ってなんか好きです。 花のいい匂いがしてきます。 花粉がなければ、思い切り空気を吸いたい・・・ 今回は、酒と泪と男と女・・・ならぬ 歌と酒と…

音真似のすすめ

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 最近は雨が多いですね。 春の天気ですね。 さてさて今回は、音まねのすすめというタイトルですが、歌が上手くなりたい人はぜひ音をまねてみましょう!って話をしたいと思います。 日常の様々な音を真…

癒される声の秘密

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 花粉シーズン到来ですね。毎年この季節は鼻がつらいです。 今年は去年よりも多いような?気がします。 さて、前回まで声と医学的なお話を続けてお伝えしましたが、今回は癒される声について書いてい…