東京・埼玉の出張カラオケレッスン Soulfulカラオケ教室

カラオケが苦手な人も楽しく上手くなれる!カラオケボーカルトレーナーYUKINOのSoulfulなボイストレーニングブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歌っているときに舌が盛り上がっていませんか?

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 前回、歌っているときに舌が引っ込むこと www.karaoke-soulfulvoice.com の記事を書きましたが、今回は前回と同じく舌と声のお話です。 歌うとき、発声をしているときこんなことが気になりませんか?…

歌っているときに舌が引っ込んでいませんか?

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 前回、前々回と医学的なお話をしていますが、今回も少々医学的なお話を。 突然ですが、自分の舌が歌っているときにどのようになっていると思いますか? 舌は、普段あまり意識されない部分ですが、し…

歌声が鼻にかかっていませんか?~様々な鼻声の治し方

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 空気カラカラの今日この頃ですが、乾燥しているので、風邪やインフルエンザにも注意が必要です。 さて、今回はちょっとだけ医学的なお話第二弾!! 鼻声についてです! えっ??鼻声? そんなのわか…

高い声を出したら耳が聞こえにくくなるのは一体なぜ?

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 2019年始まりましたね。 今年も宜しくお願い致します!! さて、今年初のテーマは少し医学的な?!お話です。 皆さん、歌っていたり発声練習中に耳が詰まったような感覚になったことはありませんか?…