東京・埼玉の出張カラオケレッスン Soulfulカラオケ教室

カラオケが苦手な人も楽しく上手くなれる!カラオケボーカルトレーナーYUKINOのSoulfulなボイストレーニングブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケあるある~その1 「始めに歌う曲って何を歌えばいいかわからない?!」

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 そろそろ梅雨入りの季節となってきましたね。 雨が降っている音って結構好きなんですよね。 個人的には、雨の時の道を自転車で通るときの「シャー」って音が好みです。 そんな音マニアな私ですが、今…

出だしの重要性~始まりと終わり良ければ全て良し!

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 最近は、気温の変動が大きいですね。体調管理が大事です。 さて今回は、出だしの重要性というテーマでお伝えしていこうと思います。 以前、歌い方テクニック③~語尾の処理をお伝えしましたが、語尾が…

後ろの音を聞けていますか?~歌はリズムが命!!

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 今回は、カラオケでよくあるお悩みの一つでもある、リズムについてお伝えしていきたいと思います。 リズムの重要性 あなたは、リズムをちゃんと聞けていますか? 例えば、歌っていてこんなことが起き…

カラオケ店で簡単にできる録音方法

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 前回、 soulfulvoice.hatenablog.com 上記の内容をお伝えしましたが、今回はカラオケ店でできる簡単な録音方法についてご紹介します。 宅録をするには機材やパソコンが必要なのに対し、カラオケ店で…