東京・埼玉の出張カラオケレッスン Soulfulカラオケ教室

カラオケが苦手な人も楽しく上手くなれる!カラオケボーカルトレーナーYUKINOのSoulfulなボイストレーニングブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CDとライブの違い~宅録で必要な事とライブで気を付けるべきポイント

こんにちは。 ゴールデンウィークもスタートしましたね。最近、風が強い日が多いです。ホコリは喉にはよくないので、うがいをしましょう。 さて、今回は、音について少しだけ専門的なお話をしたいと思います。 タイトルの通り、CDとライブの違いについてなの…

表現力をつけるために必要なこととは?

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 突然ですが、あなたはカラオケで歌うときに何を意識して歌いますか? 音程?リズム?歌詞? 歌うということは、後ろの音楽があり、メロディがあり、リズムがあります。 その中で、言葉(歌詞)が入って…

出張レッスンのメリットとは?

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 最近、暖かさを通り越して、夏並みに暑くなってきましたね。 そんなときは、水分不足にもなりやすくなっているので、気を付けましょう。 今回は、出張レッスンのメリットについてお伝えしていきます…

歌い方テクニック~⑨フェイク

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 今回は、歌い方シリーズの第9弾で、少し上級編になります。 フェイクについてお伝えしていきます!! フェイクを使うと、一気にプロっぽくなるので、普通のカラオケから一歩抜け出したい人や、個性を…

歌い方テクニック~⑧アクセント

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 歌い方テクニックも第八弾へ突入致しました。 今回は、アクセントについてお伝えしていきます。 アクセントとは? アクセントとは、音を強調することです。 歌の中で多く用いられます。 前回お伝えし…

歌い方テクニック~⑦抑揚をつける

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 桜もあっという間に散ってしまいましたね。新緑の季節となってきました。 さて、今回は歌い方テクニックシリーズ第7弾ということで、抑揚についてお伝えしていこうと思います。 抑揚とは? 歌の中で…