東京・埼玉の出張カラオケレッスン Soulfulカラオケ教室

カラオケが苦手な人も楽しく上手くなれる!カラオケボーカルトレーナーYUKINOのSoulfulなボイストレーニングブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歌声の種類と使い方

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 すっかり秋めいた気候になってきましたね。 秋は、季節の中で一番好きです。 意外と夏の間、喉の不調を感じている生徒さんが多かったのですが、最近は喉が夏の間に比べて良くなったという声がありま…

歌とメンタル2

こんばんは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 最近、暑かったり涼しかったり、季節の変わり目を感じますね。 そんなときは、喉のコンディションにも影響が出てきたりします。 うがいや、水分補給をしっかりして喉をケアしましょう。 今回は、前回…

カラオケボイストレーニング 発声編

どうもこんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 前回、カラオケボイストレーニングの呼吸編をお伝えしましたが、今回は発声編をご紹介していきたいと思います。 カラオケで歌いながらボイストレーニング~ウォーミングアップ編 以前、下記の…

喉に良い食べ物とは?

こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 最近、涼しい日も増えてきましたが、季節の変わり目は、喉のコンディションにも影響が出てくることがあります。 前に、 カラオケに良い飲み物と悪い飲みもの - カラオケ店で気軽に楽しくボーカルレッ…

歌とメンタル

どうも、こんにちは。 カラオケボーカルトレーナーのYUKINOです。 初めての人とカラオケに行くときや、ステージで歌うとき、人前で話さなくちゃいけない時、緊張がつきものです。 緊張するとどのようなことが体に起こるのか? そして、歌にどう影響するのか…